BLOG ブログ

板橋区でダンスを習いたいそこのあなた!

みなさんこんにちは。
お久しぶりです。
いかがお過ごしでしょうか。
肌寒い季節あったかいものが食べたくなる季節ですね。

コンビニに行くと、おでんや、肉まんが販売されており、冬を感じますよね。
四季があるのは日本だけで、
季節を感じられるって素晴らしいですよね。

季節や新しい月になると、うきうきしたり、楽しい気持ちになりますよね。
新しい事を始めたくなったり、ヤル気が自然と出たりしますよね。
それって何かがきっかけというより、
自然とそういう気持ちになれる時期。
不思議ですよね。

みなさんのやる気が出る瞬間はどんなときですか?
人それぞれあるかと思います。
そのタイミングも人それぞれです。

やる気になれたこと、新しい事に興味を持ったこと
自分を褒めてあげましょう。

何気ない事でも、自分を褒めてあげることは大切なことです。
自分の良いところは自分自身が一番気づけるはずです。

自分が嫌い。
自分はいいところがない。
と思っている方がいらっしゃいましたら、
自分を一度見つめなおして頂きたいです。
一人一人に良いところがあって、
一人一人が輝いています。

自分を信じてあげて、もっと輝かせるには自分自身の努力が必要です。

1.板橋区でダンスを習うことで新しい自分との出会う

もっと変わりたい。もっと新しい自分に出会いたいと考えている方。

新しいものを始めてみてはいかがでしょう。

例えば、今まで経験したことのなかったことや、
初めてみるもの、初めて聞くもの、触れ合ってみる。

初めてのものに触れ合うだけで、新しい自分と向きあえたような気持ちになれますよね。
そのきっかけづくりとして、
今までやりたかったけれど、やれていなかったこと、
初めてみるきっかけにしてみるとよいですね。

当スタジオではダンスや歌などもレッスンも行っております。

普段できる習い事に飽きてしまった方は、
なかなか歌のレッスンであったり、ダンスのレッスンは受ける機会がないかと思います。
手軽に趣味や、大人の習い事としても体験できる内容になっているので
人気になっています。

ダンスや歌、プロを目指している方の習い事のイメージがありますが、
例えば、趣味で舞台が好きで、実際に自分でも経験してみたいと言った方や、
カラオケが好きだから、やってみたいという方もいらっしゃいます。

始めるきっかけはみなさんそれぞれ違いますし、
きっかけは違えど、頑張る仲間が沢山いるので、
初めての方も安心して通っていただいております。

初めてのことを始めることは大変勇気が必要な事です。
自分に合った環境を選んでいけるように、
自分自身で選択することが大切です。

 

 

2..板橋区でダンスをきっかけに人生が変わる

人生が変わるきっかけ。
みなさんはどんなきっかけがありましたか?
ダンスをきっかけに人生が変わることもあります。

好きなダンサーさんと同じダンスができるようになったり、
自分の好きな曲をダンスで表現できたり、
話す、聞く、書く。
以外にも自分を表現する方法は無限大です。

ダンスを始めるときに
ダンスを始めるメリットやデメリットも考えると思います。
始める前はもちろん不安に考えてしまう事が沢山あって、
デメリットも見てしまいがちだともいます。

ですが、あえて+(プラス)にすべての物事をかんがえることによって、
自分のやりたいことの幅は広がります。
先ずは、縛ることはせず、
自分の道を切り開く事です。

ダンスの何が好きではじめたのか考えてみると、
音楽を聴くのが好き。
でしたら、好きな音楽に乗せて踊ってみるのはいかがでしょう。
自分の好きな要素をいれつつチャレンジしてみると
足を踏み入れやすいかと思います。

ダンスのどういった動きが好きかなど、
自分に合ったダンスの種類を選んでみるとよいかもしれません。

目標が見えなくなってしまった時、
初めにやってみたい。と思った気持ちを思い出せるように
最初にはじめようとおもったきっかけが大切になります。

何事も、初心に帰ると言いますが。
本当にその通りですね。

私も長年ダンスをしてきました。
教えることもしてきました。
経験は沢山積ませていただきましたが、
やはりはじめの頃の気持ちに戻ることは難しいです。

だからこそ、ダンスをはじめてみたい。
踊ってみたい。と思う気持ちを大切にしていただきたいです。

初めの気持ちは自分の鏡になって、今の自分をきっと応援してくれるでしょう。

 

3.ダンスを板橋区ではじめてよかった楽しい日々

私はダンスを習い始めたのが、幼少期ですが、
現在では講師を務めさせていただいております。

人生長い中で、ダンスへの関係が切れないまま、
今でもダンスと関わることができて本当に幸せです。

今では、あの頃の私と同じように
はじめてのダンスに向き合いチャレンジする子どもたちなどを見ると
本当に勉強させられる毎日です。
やってみたい勢いで、あってるか、まちがってるかも気にしない様子。
本当に一生懸命向き合っている証拠だなと思いました。

新しい自分と向きあう努力!素晴らしいです!

Let’s dancing!

Verified by MonsterInsights