BLOG ブログ

板橋区でダンスレッスン体験をしてみよう!

板橋区でダンスをしてみよう!

みなさんこんにちは!
すっかり外の空気も冷たくなり、秋めいた季節になりましたね。
いつの間にか蝉の鳴き声も聞こえなくなり、さみしい気持ちにもなりますよね。


ですが秋にも楽しい行事やイベント事沢山ありますよね。
みなさんのすきな季節はなんですか?
秋の楽しみはなんですか?
寒い季節も楽しみをつくればどんなことでも乗り越えていけますね!
ちなみに私は寒いのは苦手です。
寒いと朝も起きるのもなかなかすぐに起きられませんし、
外に出ることも億劫になりますよね。

こんな時、なかなか新しい事をはじめようという気分にならないと思います。
だからこそ、こんな時こそ!
新しい事を始めると、新しく始めることにうきうきし、楽しみが増えると思います。

こんな寒い季節でも、当スタジオでは今日も熱気であふれています。

学生の生徒様も沢山いらっしゃいますが、
同じクラスメイトでも頑張っていることは人それぞれ。
受験に勉強に励む子どもたちも居れば、
習いごとに取り組む子どもたちもいます。
一人一人自分の目標を掲げ、やりたいこと、頑張りたいこと、やってみたいことにチャレンジできることは素敵な事です。
みなさんも自分のやってみたいことにチャレンジする秋にしてみてはいかがでしょうか。

秋はスポーツの秋ともいわれていますから、
身体を動かしてみるのはいかがですか?

 

1. 板橋区でスポーツの秋にダンスをはじめてみる

普段体をあまり動かさない方。
運動が苦手な方。
人それぞれいらっしゃいます。
スポーツ!と言えば、
球技であったり、走ること、それぞれ得意不得意がありますよね。

健康を考えて運動をしようと考える方も
急に初めてのスポーツを始めることも難しいと思います。

そこでダンスと言った、趣味でも始めやすい運動をおススメします!

ダンスをやりながら、基礎体力や、運動能力も上げることができます。

 

2. 板橋区でダンスを始めて運動不足を解消しよう

ダンスは曲に乗せて踊るということだけが皆さん御存じかとおもいますが、
ダンスによって運動不足の解消も期待できます!
当スタジオでも10代20代問わず色々な年代の方に通っていただいております。

30代を過ぎると運動不足を気にされる方が増えていきます。
運動不足を楽しく解消できると、皆様からご感想を頂いているほどですので
是非皆さんに体験頂きたいです。

ダンスによっても種類も様々で、色んな方々に楽しめる内容になっています。
自分のやりたいジャンルのダンスを体験できるのも魅力のひとつですよね。

 

 

3. 板橋区で年齢問わずにダンスを習いたい!

ダンスと言えば、今はやりのティックトックであったり、
若い方を中心にダンスをはじめ、
プロの方が大人の方でいらっしゃるようなイメージですが、
年齢問わずにダンスを始めたいですよね。

年齢不問と書かれていても、若い方に交じってダンスのレッスンを受けるのは、
行きづらい方ももちろんいらっしゃると思います。
ですが、当スタジオでは年齢層が幅広いですし、
経験者、初心者レッスン内容をわけていますので
始めやすい内容となっています。
はじめて始めるかたの気持ちに寄り添って、
始めやすい形で、気持ちよくはじめていけるようにサポートさせて頂きます!

 

 

4. 板橋区でダンスを始めるために必要なこと

ダンスを始めるには、まずなにが必要なのか。
体験レッスンにはなにが必要なのか。
初めての方はきになりますよね。

まずは、心構え!
自分は何を学びたいのか、何をしたいのかを明確にできる体験レッスンにしよう!
いろんな種類があると嬉しいですが、
逆にそれが迷う気持ちへの原因となります。
いいな!とその場で思っても続けられないと意味がないので
つづけられそうなもので自分に合ったもの、やりたかったものを選ぶと後悔なく決めることが出来るでしょう。

そして、持ち物!
動きやすい服装が必須となります。
実際に体験できるとどういう雰囲気なのか経験できますよね。

あとは、場所や、料金などこれから通うことを考えて
つづけやすいといったところを一番に重視して考えると良いですね。

 

5. 板橋区でダンスを習いはじめてみて

板橋区でダンスを始めようとしている方に少しでも勇気を出して、
体験レッスンに足を運んで頂けたらと思います。
この内容を読んで少しでも気になって頂けた方は、チャレンジするきっかけだと思い一歩足を踏み入れてほしいです。
チャレンジも年齢は関係ありません。
だれにでもチャレンジできる権利はあります。

みなさんのやりたい気持ちを大切にしていくこと。
自分のチャレンジしてみたいという気持ちを見逃さないように
頑張れる場所を作ってみることも一つの手かもしれません。
その皆様のはじめの一歩への手助けができたらと思います。
初めての方もどなたでも経験出来る、体験できる場所を作っていけたらと思います。

不安を自信に変えられるのはあなた。
あなたの未来を変えるのもあなた。
あなたの未来を一緒に切り開きましょう。

Verified by MonsterInsights