BLOG ブログ

板橋区で人気で習い事をEspoirが解説!

皆さんこんにちは。

梅雨はいつ来るのかしらと思うような暑さですね。

夜は肌寒いくらい窓を開けると涼しく、

クーラーをいつからつけ始めようか迷っています。

 

学生時代、梅雨の時期部活で汗をかき、べとべとした肌で帰宅をし

シャワーを浴びて、アイスを食べながら、涼むんでいた頃が懐かしいです。

皆さんはどんな学生時代を送られていましたか?

私のように部活に打ち込んだ方ももちろんいらっしゃると思いますし、

部活はせず遊びに没頭していた方もいると思います。

 

部活をしていた私は、

部活動にはいっておらず、帰宅する友達が遊んでいるのをみて

羨ましく思った日もありました。

どちらも思い出ですよね。

 

これまで習い事をやっていなかった人にも、

やっていた人にも見て頂きやすい内容を紹介していきたいと思います。

 

大人になれば、部活というものはなく。

習い事でしたり、趣味を始める方が多いかなと思います。

 

世の中にはいろいろな習い事がある中、

それぞれの地域であったり年代別で、流行っているものもちがいますし、育ってきた環境も違います。

 

自分に合った習い事を探したり、運命的な出会いをしたりもあるかとおもいますが、

自分の得意なことや趣味を見つけるのはすごくいい事ですよね。

 

もう大人になったから、もう一通り習い事はやってきたから、

ではなく、新しい自分に出会うために、新しいものと触れ合うのはとっても素敵なことです。

 

この記事を読んで新しい趣味や、習い事に出会えるといいですね。

1.板橋区での習い事ランキング

 

子どもの習い事ですと、塾や野球、スポーツなども多いと思いますが、

大人になるとどうなるのでしょうか。

今回は板橋区内での習い事について調べてみました。

的を絞って40代の習い事ランキングになります。

新しく習い事始めてみようと思う方も、参考にして頂けたらと思います。

私独自でインタビューしたものになりますので、絶対的なものではありませんのでご了承ください。

 

1-1.板橋区習い事ランキング第3位「料理教室」

 

40代ということで、料理の習い事がランキングされております。

子どもだとなかなか習い事ランキングの上位には入ってこないかと思います。

火を使ったり、包丁を使ったり、危ない事も沢山あるので、教室だと安心して通っていただけるかもしれませんね。

ですが40代となると、

料理は一通り出来るものの、新しい料理を覚えたい。本格的な夜ご飯をつくりたい。などと言った声があがっておりました。

家族に喜んでもらいたいなど、趣味として楽しむ方も色々いらっしゃるようです。

自分の特技をさらに磨くことは凄く良いことですよね。

 

2-2.板橋区習い事ランキング第2位「ヨガ」

 

こちらも大人の方が通われているイメージが多いですね。

スポーツジムなどで体を動かすより、自分のペースで自分と向き合い、精神状態も保つことができるヨガは大人気のようです。

調べてみますと、板橋区にはヨガスタジオや教室がかなり充実しており、

通いやすさもあっての人気もあるようです。

そして、時間帯も分かれているので、家事の合間や、仕事終わりに通われる方が多いようです。

やはり、体を動かす習い事は人気が高いようです。

 

3-3.板橋区習い事ランキング第1位「パソコン教室」

 

堂々の1位にランキングされたのは、パソコン教室!

皆さん予想はついておりましたでしょうか。

私は40代の習い事で出てくるとは意外なイメージでした。

意見としては、

会社でのパソコン作業をスムーズにしたい。

YouTubeを始めたいので編集作業を学びたい。

パソコン操作が必須な時代なので覚えたい。

子どもの授業で操作が必要なので教えられるようになりたい。

などと色々な意見がありました。

仕事やなどで使う方も多い中で

趣味として習われる方も多いようでした。

こちらは男性女性問わず、通われている方が多く人気の多さを感じました。

AIやパソコン。切っては切れない関係になってき現代。

最先端で働くには当り前のようになってきたからこそ、

習う方多いのでしょうね。

4.板橋区で習い事をはじめるなかで

 

皆さんいかがでしたでしょうか。

意外な結果に感じた方も、もうすでに習われているかたもいらっしゃるかと思います。

新しく始めようとしているかたにも、年齢関係なくチャレンジして頂きたいです。

今回は板橋区に絞ってお調べしましたが、また地域を絞って調べてみたいと思います。

この記事を参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

Verified by MonsterInsights