BLOG ブログ

板橋区で女性に人気の大人の習い事について解説

こんにちは。ダンスレッスン・ボーカル・ミュージカル・様々なチケット制のワークショップを行っているEspoirです。Espoirのスタジオは、大山駅から徒歩で通いやすく板橋区・練馬区・豊島区からのアクセスも良く幅広い年代の方に当スタジオに通っていただいております。ワークショップは、特に大人の方にご好評いただいております。大人になると新しくなにか習い事を初めてみようと思ってもどんな習い事を始めようかと迷われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

1.大人の人気な習い事とは

・バレエ

・ワークショップ

・パーソナルジム

・フラワー教室

・料理教室

などなど習い事を学べるような所は習いごとの数だけあると思います。子供の時とは違って大人の場合習い事をする目的によって変わってくると思います。コロナ禍もあり密を回避できるようなオンライン受講できるような習い事も人気ですが、その一方でおうち時間も増えてきている中で少しは怠けてしまった身体を動かしたいなという方など需要は時代の変化に伴い様々です。次節では、オンラインと教室に来るそれぞれの習い事のメリットについて説明していきます。

 

2.オンラインレッスン・対面レッスンのメリットとは

コロナウイルスの感染の拡大とともに、“オンラインレッスン”・“オンライン相談”・“オンライン受講”などのような“オンライン”を使用した生活のあり方が日常的になってきました。

オンラインが普及していないような以前のような生活ですとオンラインのような画面越しだとうまくできないのではないかというような方も多かったと思います。コロナにより人との接触ができにくくなったためオンラインツールでも支障なくオンラインに対しても嫌悪感がある人もかなり減ってきた印象がありますね。

 

また実際に対面には“生”で習い事ができるというのもやはりいいものですよね。直接対面で習い事ができるということも今の時代は感染対策がきちんとできているかなども考慮する必要があります。オンラインレッスン、直接のレッスンそれぞれどんなメリットがあるのか解説します。

 

2-1.オンラインレッスンのメリット

オンラインですと場所などは関係なくレッスンを受講できるという点が一番の魅力になると思います。おうちで受講できるので移動の手間などもなく効率よくレッスンを受けることができます。また人との“密“を回避することができるのも今のご時世安心して通うことができますね。

 

2-2.対面レッスンのメリット

オンラインレッスンと対比されるレッスンの仕方が対面レッスンになると思います。

オンラインか対面のどちらがメリットあるのかは習い事をする人の生活スタイルや考え方によって変わってきますよね。対面レッスンのメリットについても簡単に説明していきたいと思います。習い事によってオンラインの方が向いている、対面の方が向いているものがあります。

当スタジオのようなワークショップやダンスレッスンのような講師と直接指導した方がわかりやすい・熱意が伝わりやすいというようなレッスンについてはやはり対面の方がおすすめですね。

 

3.当スタジオエスポワールの魅力

オンラインレッスンと対面レッスンについてそれぞれメリットについて解説しましたが、当スタジオは受講クラスによって対面・オンラインに分けてクラスを開催しております。

簡単にエスポワールについての魅力について解説をしていきたいと思います。

 

3-1.板橋エリアで大人向けの習い事ワークショップ

まず、当スタジオの魅力はアクセスの良さが1つです。池袋からもアクセスも良く板橋エリアを中心に多くの生徒さんに通っていただいております。また、当スタジオの魅力はワークショップがチケット制で受講できることが魅力です。大人の方ですと家の用事やイレギュラーな予定などがでてきてしまうかもしれません。そのためチケット制のワークショップがおすすめです。チケット制ですと、自分が習いたいタイミングでチケットを使用することができますので都合のいいところで気軽に習い事をはじめることができますね。

 

3-2.圧倒的経験豊富なインストラクター

当スタジオのエスポワールは、他のスタジオを比較した時にインストラクターの指導経験・演技経験が挙げられます。当スタジオのインストラクターは、劇団四季・商業ミュージカル・テーマパークなどで演技経験や演技の第一線で活躍したインストラクターだらけです。本気でオーディションに合格したいというような方からエクササイズでまず体を動かしていきたいという方にもおすすめです。生徒さんの通う目的も様々ですので要望・目的に合わせたレクチャーをさせていただきます。

 

3-3.習い事を通して新しいコミュニティが生まれる

大人になるとそうですが、新しいコミュニティがなかなか増えないですよね。またコロナウイルスの影響によるおうち時間により一人で時間を過ごす人も多く新しいコミュニティを見つけたいがなかなか見つからないという方も多いかもしれませんね。当スタジオでは、性別・年齢が幅広い生徒さんが在籍しているため新しいコミュニティ関係が築きやすいのも1つの魅力です。レッスンを通して仲が深まり、講師陣も知らないうちに仲が深まりレッスン日のない時に生徒さん同士で遊びに出かけたりすることもあるようで講師陣も知らないうちの出来事でびっくりです。ワークショップを通して新しい友人を見つけて観劇やカフェでお話などできる関係もとても素晴らしいことですよね。

4.板橋区で人気の大人の習い事について解説についてのまとめ!

今回は板橋区のエリアにて大人の習い事を行っている当スタジオ(エスポワール)の魅力と大人の人気な習い事について簡単に説明をさせていただきました。レッスン方法、オンライン・対面のそれぞれのメリットについてまとめさせていただきましたが、レッスンは実際に受けてこそ良さを感じることができると思います。まずは、当スタジオに見学からお越しください。予約サイトもご準備しておりますので都合のよろしいものでお問合せください。お待ちしております。

 

 

 

 

 

Verified by MonsterInsights