BLOG ブログ

板橋区で習い事ならダンスレッスンはいかがですか?

みなさんこんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

熱い暑い夏もだんだんと落ち着きをみせてきましたね。

ですが、まだまだ夏!

蝉も泣き止むこともなさそうです。

 

世界で日本しか四季がないことが有名ですが、

気温や虫によっても季節を感じられるのは凄い事ですよね。

このご時世なかなかイベントや外で思いっきり遊ぶことが出来なくなってしまった中、

外に出ることがすくなくなり、

季節を感じられることがすくなくなりましたが、

やっぱり夏は、暑くて、肌で感じて気温、季節を感じることができるので

とても私は夏が大好きです。

夏になると、夏休みも始まり、

生徒さんたちも夏休みでうきうきしています。

今日もレッスン終わりに遊びに行く話など

毎日聞くのが楽しみです。

 

夏休みをきっかけにあたらしい生徒さんも増えてきたので、

また新しい出会い、才能に巡り合えると思うと

私もわくわくしています。

 

少しでも、やってみたいなと思っている方の

後押しが出来たらと思います。

 

きっかけがどんなことであれ、

はじめてしまえば、皆さん一緒なので、

初心者、経験者、はじめてのことを始めたり、

はじめての場所に訪れることは

不安や緊張もあるかと思います。

はじめるまでのきっかけとしてお話をみて頂けたらと思います。

 

1.板橋区でミュージカルダンスを学んでみよう!

 

ミュージカルダンスというとどういったものが想像できますか?

その名の通り、ミュージカルに使用するダンスのことです。

とはいっても、ミュージカルに使われるダンスの種類も様々です。

バレエダンスを使うものであったり、タップダンス、ジャズダンス、日本舞踊と様々です。

ミュージカルダンサーになるには強みがあると良いと思うので、様々なダンスができることは特技だと言えますよね。

もちろんプロを目指していない方も、

大人の習い事として始める方も多いです。

 

そして、ミュージカルと言えば、ダンスにくわえて、

歌やお芝居も必要となります。

ダンスだけを磨くだけでなく、歌やダンスも必要となってくるんですね!

 

しかし、当スタジオでは

ジュニアクラス以外にも大人の方のクラスもご用意しておりますので、

安心して通っていただけます。

 

2.大人になってからの習い事を板橋区でミュージカルダンスをはじめよう!

 

大人になってから習い事をはじめることはなかなかなくなってしまいますよね。

子供の頃に習ったことの思い出は沢山あるけれど、

大人になると、お仕事でしたり、家庭のこと、お子様のことで

手一杯になることだと思います。

そんな中、日頃のストレス発散して

始めてみることで、新しい出会いだったり、

新しい自分への発見もあるのです。

 

好きな事をきっかけに初めて見ることも悪い事じゃないですね!

例えば、ミュージカル映画が好きであったり、

舞台ミュージカルが好きであったり、

きっかけは人それぞれ様々だと思います。

自分が思い描く理想像や、憧れを実現化させてみましょう!

思うだけではもったいないです!

実際に足を運んで踏み込んでみることが大切です。

かといっても大人になると、なかなか難しいですよね。

大人になってもチャレンジする心を忘れないことも大切ですよね。

当スタジオで、子どもたちの学ぶ姿をみて、大人クラスの皆さんも

頑張れるわ~!

とおっしゃっておりました。

 

年齢関係なくみんなで高めあえる関係って素敵ですよね。

3.板橋区ミュージカルダンスを始めるために必要な事!

 

ミュージカルダンスに必要なもの。

動きやすい服装に、シューズはもちろん。

 

ミュージカルの中で歌や台詞を言いながらのダンスには

かなりの基礎体力が必要となります。

 

先ずは、基礎体力。

初めての方であったり、もともとそんなに運動をされない方。

まずは基礎体力をつけていきましょう。

少しずつ運動をはじめてみたり、まずは軽い運動や、ストレッチから始めてみましょう。

身体を動かすことを習慣づけると体への健康にも非常に良いですし、

大人の方ですと、凝り固まった体をほぐすことで、

けがへの予防も期待できます。

そして、運動を続けることで持久力もついてくると思います。

ミュージカルダンスは舞台であっても長い時間のダンスが必要となります。

倒れることなく、踊りを楽しめるように、持久力をつけることも大切ですね。

そして、団結力。

ダンスは一人で披露するものもありますが、

ミュージカルダンスは全体でそろった時の勢いであったり、

全員でそろえることによって、ダンスの質も上がります。

みんなで踊るという事を頭に入れて、協力する。

団結力を身に付ける必要も出てきます。

4.板橋区でミュージカルダンスをさっそく習ってみよう

 

いかがでしょうか。

ミュージカルダンスの内容をみていただいてチャレンジしてみたいと

少しでも思っていただける方が増えると嬉しいです。

大人になってもチャレンジできる!

はじめてみる!ことの素晴らしさを感じて頂きたいです。

 

さあ!この夏

皆さんの一歩を踏み出してみませんか?

Verified by MonsterInsights